ガチ未満ゆるふわ以上のワークアウト日記

生きていく中での知恵をおすそ分け

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリンク

ロングライドの水分補給はめちゃくちゃ重要! いろんなメーカーから商品が出てるけど… 手軽さではコイツがNo.1 その名もグリコパワープロダクション。 小袋に分けられていて、ボトルに粉を入れて 水を500〜700ml入れれば完成。 BCAAにクエン酸入りで翌日にも…

変速カスタム

シマノのコンポはクラリスからデュラエースまである。 デュラエースは重量も軽く、変速性能も最高らしいいけど高すぎるっ! そんなデュラに憧れるあなたに朗報です。 それは、リアディレイラーのプーリーをデュラエースに変えると、 変速が良くなるという悪…

トレーニングに効くサプリ1

巷にはプロテインなど色々なサプリがあるけれど、 1番効果を感じたのはBCAA! 運動前と運動中にこれを飲むと、 不思議と力が出ていつもより追い込む事ができる。 おまけに翌日の疲労感も少なめ! アスリートやアラフォー中高年にもありがたいサプリ。 ただ、…

グルタミン

激しめのトレーニングをした後に飲んでるのが バルクスポーツのグルタミン! 運動後は疲れて免疫力が下がるんだけど、 回復を助ける効果があるらしい。 味のないただの白い粉なんだけど効果はバツグン。 風邪の引き始めもこれを飲んで寝れば治ります。 その…

ケトルベルトレーニング

体幹が鍛えられるとの事で巷で話題のケトルベルを買った。 重さは見栄はって16kg。かなり重い。 さっそく基本運動のケトルベルスイングをやってみる。 何これ、結構いい運動になるかも。身体の後ろ側に効く感じ。ハムストリング、腰あたりがキツい。 その他…