ガチ未満ゆるふわ以上のワークアウト日記

生きていく中での知恵をおすそ分け

マッサージガンやってみた

今さらながらマッサージガンを買った。

買おうと思っては止めるのを繰り返していたが気の迷いでポチッた。

モーターの振動で筋膜リリースやマッサージができて、アスリート御用達らしい。

メジャー所はアメリカ製のセラガン。強烈なパワーらしいけど1番安いヤツで4万円台からなので却下。

中華製の安いものは5千円くらいからあるけど、すぐ壊れたとか充電できないとか品質に問題ありそう。

俺のような高いのは無理だけど安いのも嫌という困ったニーズに応えたメーカーがこちら。

創通メディカルという国産メーカーのマッサージガン、MYTREX!読みはマイトレックスか?広告塔にはあのローラが広告に起用されてた。

https://amzn.to/3e65UQs

買ったのはMYTREX MINIってヤツ。強弱調整は5段階、重量600gのなんとか携帯できる重さとサイズ感。あとは国産の安心感。

専用ケースに各種アダプターがついていて、身体の箇所ごとにおすすめがあるらしい。

 

箱を開けて電源ボタン押しても動かず充電が必要だった。少し嫌な予感がするぜ…

 

充電後、電源入れたら激しいモーター音と共に動き出した!ウィィィィ〜ン!

 

アダプタは全身に使えるスポンジボール。強度2にしていざ!身体に当ててみると振動が確かに気持ちいい。昔ながらの電動マッサージとの違いは、振動だけでなく数ミリだけど前後にも動く事らしい。軽く身体に当てるだけだと反発で跳ねてしまうほど。

 

全身マッサージした感想…

 

最高。もうこれ無しじゃ無理!といいたい所だけど、あったらいいな程度。マッサージすれば確かに気持ちいいけど筋膜リリース、ましてや身体の芯まで出来る感じはしない。強度や使い方悪いのかもしれないけど…

次の日揉み返し来ちゃうし。関節の可動域が広がったとかレビューしてる人は元から広かったんでしょうかね?長く使えば変わるのか…しばらくマッサージガン確定。

 

購入半年経った訳で。

買ったこと、持っている事も忘れていた。

俺のボディを癒すことは出来なかった。

使い方が悪いのかもだけど。

 

むしろ、これは用途が違うのかもしれない。

自身の為じゃなく。